せんじゅ眼科

医院からのお知らせ 医院からのお知らせ

複数医師のいるメリットについて

こんにちは。せんじゅ眼科です。
2022年7月より開院し2ヶ月が経ちました。
ありがたいことに、たくさんの患者さんにお越しいただきました。

引き続き皆様に安心できる医療を提供できるよう努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

本日は、問い合わせの多い質問にお答えさせていただきたいと思います。

多くの眼科クリニックは一人の眼科医が眼科疾患全般を治療し、必要があれば『大きな病院を紹介される』という流れが一般的です。
当院では約9名の医師が診療に従事しております。これは、近隣の眼科でも中々ない体制かと思います。
そのために、どの医師に診てもらえばいいのかという質問を多くいただきます。


どの医師も大学病院や地域医療に従事し、眼科全般の治療に対し知識や実績が豊富ですのでどの医師を受診してくださって大丈夫です!
さらに、各医師に専門の疾患がそれぞれあります。例えば、加齢黄斑変性やドライアイなど様々です。
今までは『大きな病院へ紹介』という流れだった疾患が院内で専門的な診察が行えます。
もちろん設備上、大きな病院へ紹介させていただく可能性はありますが、普段大学病院で予約をしなければ受診できない専門医も現在は予約がなくても診療することが可能となっております。

眼について何か心配事がありましたら まずは、お気軽にご相談ください。

せんじゅ眼科 受付より

#足立区 #眼科 #北千住 #駅近 #せんじゅ眼科 

ページトップボタン